ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2018年10月29日月曜日
1期生は、中部、関東と地区毎に忘年会を開催していましたが、同窓会設立40周年を契機に、電気・機械一緒に同期会を不定期に開催してきました。
 本年(2018年)は、伊良湖岬に1泊して同期会を行いました。今回は,宴会だけでなく、ゴルフ、釣り、観光とアクティビティも準備して出席者の増員を図りました。結果は21名の方々の参加を得て盛況のうちに
終了し、名残を惜しみながら、来年の再会を期して解散となりました。
 1日目(10/24)は、夕食と懇親会その後全員参加してのカラオケ2次会でした。夕食時には、プロジェクターを利用して、成瀬君による同窓会HP・活動の紹介、研究・補助事業の説明さらにコミュニティサイト”あの津から”への参加呼びかけ等をおこないました。
 1期生は、電気36名、機械29名のうち4名が鬼籍に入っています。夕食前には、1分間の黙祷を行い、4名の方々を偲びました。
 2日目(10/25)は、ゴルフ、釣り、観光と各Grに別れてそれぞれ和気藹々と1日をすごしました。 ゴルフは強風にも負けず全員元気にホールアウトし、釣りでは荒れた海にも関わらず、50cm超の大物鯛をビギナー参加者が最初につり上げる等大漁、そして観光では伊良湖半島の有名処を巡り、途中、アサギマダラに遭遇する貴重な機会もありました。
 来年もまたクラス役員を中心に同期会を計画したいと思っています