ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2020年9月3日木曜日

 令和2年8月吉日 



拝啓 残暑の候,貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。また日頃よ

り,三重 大学の教育・研究活動にひとかたならぬご理解を賜り,誠にありがとうございます。 

さて,このたび,三重大学大学院工学研究科では,「みんな見せます・工学研究科」と題 しまして,6 回にわたり,三重大学大学院工学研究科の研究紹介を致します。今回は,その 1回目としまして,10月7日(水)に実施されます「機械工学編」の案内をお配りさせ て頂きます。 この企画では,とかく全体像が見えない大学の活動について,地域の皆様に少しでも理 解を深めていただきたく,「みんな見せます」の主旨に則り,機械工学専攻の研究室の活動 を各教員より紹介させて頂きます。これを機会に,三重大学での教育・研究活動を知って 頂き,また貴社との今後の交流の場をいただければ幸いに存じます。 今年は,新型コロナウィルスの影響により,オンラインによる実施と致しました。その ため,インターネットとテレビ会議のできるパソコンがあれば,どこからでもご視聴でき るだけでなく,教員との交流をすることができます。従いまして,より多くの方が参加で きるようシステムを構築して皆様のお申し込みをお待ちしております。 つきましては,今回お配りしました企画のご案内を,貴社の開発・研究部署をはじめと する多くの方々のお目に留めていただけますよう,ご掲示の方,何卒よろしくお願い申し 上げます。 そして,地域の産官学の連携によって創出された新しい材料,技術が,地域のさらなる 発展, 活性化に資することを願い,今回の私どもの活動が微力ながらお役に立てますよう 願っております。 敬具 

三重大学大学院工学研究科

                                     機械工学専攻 専攻長 稲葉 忠司 

                                     工学研究科長 池浦 良淳