ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2019年4月27日土曜日
 三重大学では共同研究を増やそうと躍起になっています。
その一環として四日市駅近くにある北勢サテライトで学科
ごとに研究紹介をする場を設けることにしています。
学科の少なくても教員の半数
は出席すると思います。最近の学科や出身研究室の様子を
知るには良い機会にもなると思いますし、懇親会に研究室
単位で誘い合わせて出席すればミニ同窓会にもなるかと思
いますので、平日で難しいかもしれませんが、機会があり
ましたら、出席をお願い致します。
機械工学編詳細 7月3日
2019年4月24日水曜日

2019年4月23日火曜日
2019年4月13日(土)に中部近郊在住の電気5期同窓生11名が集合し今年も同窓会を催しました。今年は三重人名駅店での開催です。
例年のごとく定刻の午後0時に全員が集合し、まずは皆さん元気に再開できた事を祝して乾杯。参加者中10名は常連でしたが、今年は1名の方が初参加され何十年ぶりかでお会いできました。
 1時間程はアルコールとお店の名のごとく三重県産の食材料理を楽しみながらお隣や向いの席となった人達との最近の情報交換で盛り上がり、その後は一人ひとり今年のこれからの予定と抱負を述べよとのお達しにより順番に業務報告と今年のノルマの自己申告を行いました。
 皆さん65歳前後と成ってきてボチボチ引退かと思いきや、重責を伴う役職の方も多く日本のGDPの底上げに日々注力されているようでまだまだ現役でバリバリ頑張っているといった元気さを感ぜざるを得ませんでした。
 予定の終了時刻もあっという間に過ぎてしまい来年もこの時期に再会する事を約束して午後3時頃にお開きとなりました。今後も新しい参加者を誘ってこの会が大きくなっていく事を願っています。 皆さん、取り敢えずは来年までお元気で!