ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2023年7月24日月曜日

 2023722日】工学部同窓会総会を開催しました。

 2023722日(土)11時半より津駅前のみやびにおいて同窓会総会を開催いたしました。コロナ禍のためこのところ開催できておりませんでしたが,今年こそはと準備を進めました。ただ,新型コロナの分類が5類に変更になったのがこの5月でそれからの準備であり,役員会をまず開いて総会の議事内容を確認,その上で総会を開催するという,通常の手続きでは開催時期が遅くなってしまうことから,関係者と相談の上で今年は役員会兼総会的な開催とさせていただきました。参加者は来賓の森工学研究科長を含めて18名,久しぶりの顔合わせでしばしば議題から横道にそれての話題で盛り上がるという,賑わいのある会となりました。

 冒頭に会長の挨拶,そして森工学研究科長からお言葉をいただいてから清崎副会長の音頭で乾杯をし,それからは会食を行いながら議事を進めました。2022年度事業報告及び2023年度事業計画はほぼ例年並みで,留学支援や視察旅行などコロナ禍で実施できなかったものが今年度は実施できる見込みであること等が示され,会計報告を含め承認されました。新旧交代等役員リストの見直しについても承認されました。

 総会の形式についても議論いただきました。総会を開いてもそれだけではなかなか多くの人に集まっていただけないしょうから,全学のホームカミングデーが実施されるようならそれに合わせて,総会後に同期の集まりができるように等,いくつかアイデアをいただきました。来年度は本来の意味の総会が開催でき,多くの方にお越し頂けますよう,企画を進めようと考えています。