ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2018年12月12日水曜日


 関東地区OB忘年会は、1期生卒業の2年後、昭和50年(1975)に関東在の1期卒業生が初めて結婚し(相手は教育学部卒)有志でお披露目会をしたことがきっかけです。
 その後、皆さんの環境が変わり中止や再開を繰し、1期生だけでなく、全ての工学部卒業生を対象に発展・拡大してきました。
 今回は、18名の参加を得て、交通の便を考慮した東京駅の目の前で忘年会を開催しました。
 昨年度は、諸般の事情で中止したこともあり、皆さん3時間では足りない様子で語らい有意義な時間を過ごしました。
 席上、同窓会の現状、活動状況等を簡単に説明しましたが、次回はも少し詳細に聞きたいとの声もありました。ただ、70代に手の届く1期生が多かったせいか、話題は孫の話、年金・生命保険や病気の話が多く聞こえてきたような気がします。
 また、その後飲み足りなくて、2次会へと流ループ、、別れ難くカラオケに繰り出すグループ等々があり、皆さん各々充実した時間を過ごされたと思います。

 来年度も開催に賛同者多数で、日時も、12/14(土)(第2土曜日)と設定し
再会を約束し、解散しました。








 

0 コメント: