ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2019年7月6日土曜日

201976()7()に鎌倉・江の島で電気4期の同期会を開催した。
中部地区から8名、関東地区から5名、中国から1名の計14名が参加し、江の島の老舗旅館「岩本楼」で懇親会をする12日の旅となった。
今回は宴会/宿泊に先立ち鎌倉アルプスハイキングを楽しみ?翌日江の島ちょっと散策、鎌倉大仏見学を行った。


初日は雨模様の曇り空、前日まで降り続いた雨のため当初の鎌倉アルプスハイキングは中止しコース変更かと思われていたが、何となく予定通り鎌倉五山第一位建長寺から階段を登って尾根伝いに天園ハイキングコースを進んだ。天気が良ければ遠く富士山が臨める筈であったが天は許してくれなかった。心掛けかな? 瑞泉寺、鎌倉宮、鶴岡八幡宮、鎌倉駅へと歩き、駅から徒歩数分表通りから一本入った住宅街にある開店7周年を迎えたベーカリー「鎌倉利々庵」(店主:同期高橋氏)を訪れた。(鎌倉の隠れた名店。皆さま是非立ち寄ってみてください。)
懇親会では卒業後初めて顔を合わせた輩もおり昔話そして健康(病気)談議で盛り上がった。皆65歳を過ぎたおっさんであるが近々シェラネバダ山脈(米国)を縦走する者、アフリカ最高峰マキンジャロ登山をする者などまだまだ元気印が多く「互いに負けていられないな」などと明日を生きる刺激を受けあう会にもなった。感謝。
次回は伊良湖岬で開催予定(幹事:柿崎氏)

























0 コメント: