ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2019年10月27日日曜日

1期生は、同窓会設立40周年を契機に、毎年電気・機械(当初は2学科のみ)
の同期会を開催することを決め、本年も10月22日、23日に実施しました。
 10月22日は、即位礼正殿の儀が行われたため、混乱も心配されましたが、特に
なにごともなく、順調に過ごすことが出来ました。

 今年(2019年)は、中部から関東を開催場所に変更し、熱海に1泊して旧交を
温めました。
 皆さんの話題は、病気自慢、孫の自慢とそれなりのものでしたが、宴会、全員
参加の2次会、更に話題は尽きず部屋に戻っての3次会とすっかり学生気分に戻っ
て時間を過ごしました。

 また翌日10月23日は、ゴルフ組と観光組そして奥さん孝行命の直帰組に別れ、
アクティビティを楽しみました。
 ゴルフ組は、午後から富士山がくっきりと見えたから、スコアはそっちのけと
なってしまったとの反省多数でした。
 また、観光組は、MOA美術館を訪れ芸術品の数々を堪能し、落ち着いた優雅な
時間を過ごしました。

 前年は、21名の参加でしたが、今回は24名の参加を得て、宴会・2次会そして
翌日のアクティビティと盛況のうちに終了し、名残を惜しみながら、来年の
再会を期して解散となりました。

 宴会時(皆が酔っ払う前に)欠席者の現況や大学の現況を皆さんに、連絡
・説明しました。
 また、三重大学工学部50周年記念式典が、大学(工学部)主催で12月22日(日)
に開催され、出席の案内があるとの情報も伝えることができました

 来年も、皆が健康で出席出来るようにクラス役員を中心に同期会を続けたいと
思っています。




 



0 コメント: