ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2018年2月18日日曜日

電気4期生 クラス会

 2018年2月17日(土)~2月18日(日)の日程で、電気4期生のクラス会を開きました。
 今回は、「カニ」・「温泉」という希望に応え、福井県で開催しました。
 宿は、TVにも度々でている「むきむきみっちゃん」のいる「白浜荘」です。

 当初は8名の予定でしたが、当日に「インフルエンザ」のため1名不参加となり、総勢7名の同窓会となりました。
 前の週に福井県に大雪が降り、8号線で1500名が立ち往生していたニュースを見ていたため、天気だけが心配でしたが、
晴れ男がいる?のか、遅れもなく集合できました。
 17日は東京組と名古屋組が福井駅で落ち合い、郷土歴史博物館・養浩館庭園を見て回りましたが、雪景色に感動しました。
 (ほぼ貸し切りの状態でした)
 夜は、越前がにのフルコースです。
乾杯をしている間に看板娘?の「むきむきみっちゃん」が、全員のカニをきれいにむいてくれました。
 おかげさまで、足の先まできれいにたべることができ、大満足でした。 その後、パラオから帰ってきた安井君のみやげ
 の「タロイモの焼酎」をみんなで飲みながら、昔話で盛り上がりました。 「タロイモの焼酎は、甘みもありおいしかったです。
 18日は、雪の永平寺観光をして解散となりました。
 
 次回は、石田君の幹事で、「鎌倉」で行うことになりましたので、今回不参加の皆さんも是非参加してください。
                                電気4期生 横山

0 コメント: