ブログアーカイブ

三重大学工学部同窓会. Powered by Blogger.
2024年4月24日水曜日

 4回目の10期化学科クラス会を、3月に開催しました。

3回目までは、5年毎に7月第1土曜日に行ってきました。

しかし、台風や大雨の日に当たって、交通機関が運休したりして来られなくなる人が出る事態が発生しました。

2回連続で当日キャンセルせざるを得ない人も出て、相談の上、開催月を変更することとなりました。

そこで、昨年の7月に行ったばかりでしたが、約半年後の3月に第4回目を開催する運びとなりました。

会場は、例年通りの名古屋駅から近い「札幌かに家・名古屋店」にて。

以前は16時頃までの4時間近く居座る事が出来ましたが、だんだん厳しくなり、今回は突然2時間半で追い出される羽目になるところ、交渉して3時間まで滞在する事が出来ました。

世知辛い世の中になったと思いつつも、お店も大変なんだろうなとも推察します。

今回は2年連続の開催ということも影響があるのか、皆勤されてた方の欠席もちらほらあって、若干少なめの18人の参加となりました。ただ、初めての参加者もあり、続けることの意義も感じました。

毎度のごとく大いに盛り上がって、あっという間に3時間が過ぎました。楽しい時間は、時間が過ぎるのは早いです。

物足りないと思った人も多いせいか、二次会の参加者も多く、その後も楽しめました。

我々もいい歳になってきたので、2年毎にクラス会を開催することに話し合いの上に決定し、次回は2年後の4月に開催する予定です。




0 コメント: